Top

NO SPININNG,NO LIFE
by andwool
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about

糸へんの手仕事をしてます

・縫う
・織る
・紡ぐ

もう一つのblog↓
布工房 糸も


    inoue motomi


twitter
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Squirrel" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:イベント( 2 )
Top▲
アナンダの荷開き祭へ
土曜日は、グループ展が15時半までだったので
帰りに、アナンダへ寄ってきました。

紡いだことのない羊の種類があったら買おうかな?なんて
思って行ったのですが…
(『糸ばたかいぎ』に、ペレンデールも入荷予定と書いてあったことだし…)

スタッフの方に聞いてみたら、もう白しか残ってなかったみたい。
(山梨で売れちゃったんだとか)


でも、色々見てみたら…ロムニーのマルチがあって
触ってみたら、全然ちくちくしなさそう♪
気持ちいい♪


・・・あー、また、呆れられるよなー、完全に。笑

というか、紡げばいいよね。



同封されてたメモ。
a0165927_14304056.jpg

ちなみに、この羊じゃないですよ。
a0165927_14302573.jpg

[PR]
Top▲ by andwool | 2010-12-05 14:38 | イベント
毛刈りピクニック
今日は楽しみにしていた毛刈りピクニックに
京王山田駅すぐの磯沼ミルクファームまで出掛けて来ました。
(都心から便利なので、場所を提供して下さっています)

富士宮のflying sheepの豊岡さんご夫妻が
毛刈りと説明をして下さいます。
(ひつじも、flyingsheepさんのひつじ)



後ろ脚、ビーーーーンッ!ちびポーちゃん。
a0165927_20252865.jpg

a0165927_20254622.jpg

どんどん、内側が見えて来ます!
a0165927_2026267.jpg

モフッモフがあっという間に、すっきり。
a0165927_20261468.jpg

台に広げているところ
a0165927_20262834.jpg

お楽しみのフリース販売です
a0165927_20264162.jpg

flyingsheepさんのところのごくう君。お利口さんで、ほんとかわいくて沢山撫でさせてもらいました。
a0165927_20265719.jpg



ランチは、磯沼ミルクファームの牧場長が作って下さった
パエリヤやミルクスープなどなど、美味しいランチでした。
ホットキャラメルミルクも美味しかった。

あいにくのお天気で、体が芯から冷えてしまって
御飯の写真撮るの忘れてしまいました。


フリースは、先生のところの皆さんと一緒に買ったので
来月までおあずけです。

晴れてたらもっとテンション上がってたかな。
また、来年も行きたい。
[PR]
Top▲ by andwool | 2010-04-22 20:46 | イベント
| ページトップ |